STAR WARSの小説については数多くが刊行されていますが、その多くが今はレジェンズ(非公式)となったようです。しかしルークの息子ベンの名がハンとレイアの息子に流用され、その彼がダースサイドに走るなど、EP7でも小説版の設定を意識している部分もあるのでは?というのが通説のようです。
さて、小説ではハンとレイアの子供はジェイナとジェイセンの双子、その下のアナキンという三人姉弟のようです。EP7の登場人物と比較するとジェイナはレイの、ジェイセンはカイロ・レンのそれぞれモデルだという説が有力なようです。
ジェイセンがダークサイド落ちし、ジェイナに倒されるというのは以前から知っていたのですがその理由が。その名前がダース・カイダスであり、とある惑星の女王と恋に落ち、娘が生まれ、その娘(名前はアラナというらしいです)を守るため、だったらしい……と最近初めて知りました。
この設定……カイロ君も同じだったらすごーく嬉しいんですが。愛する妻子を守ろうとして闇落ちしたなんてまさにダース・ベイダーの後継者じゃないですか!カイロ君の今後として、あれだけの事をしたのにお咎めなしで生き延びるには違和感ありますしかといって死んでしまってはレイアが気の毒……と考えると、忘れ形見の娘が残る小説の設定はちょうどいい展開ではないかと思いました。
そしてそして、ジェイナの恋人は新銀河帝国のキャラである、ジャグド・フェルという人物らしいのですが……このジャグド・フェルの挿絵は、EP7のフィンに似ているように思えてならないのですよ。ざっと見たところ、海外を見回しても同じ事言ってる人を見た事ないので自信ないのですが。でも、似てると思うんですよ…!
そのジャグド・フェルの父親は帝国の男爵でハン・ソロの友人、母親はルークの戦友ウェッジの姉または妹だとか。そしてこのジャグド・フェルは新たな帝国の皇帝になるらしいんですよ!
フィンのモチーフがこの人物だったら嬉しいんですけどねー。
PR