忍者ブログ

アガートラーム

指輪物語(ホビットの冒険、シルマリルの物語)とその世界、人物についての萌え語りブログです。原作や映画の感想の他、二次創作的妄想な話題を含む予定。

ささやかな希望(ディーアハヴェルとネルラス漫画)

シルマリルの妄想漫画。第一紀終盤ベレリアンドのシリオンの港にて、ネルラスとディーアハヴェルの話。
ディーアハヴェルがナルン・イ・ヒーン・フーリンを作るにあたってネルラスにも取材していたらいいなあという話です。
Nellas and Dírhavel




























未邦訳部分と矛盾があったらすみませんなのですが、ディーアハヴェルさんは妻子をなくしているというheadcanonです。何故物語にフーリンの名を冠したかと言うと、彼自身フーリンと同じ立場だったからではないのかと。
私はネルラスはドリアスの滅亡を生き延び、その他の生存者と共にシリオンの港の避難所に行ったと考えています。
シリオンの港での第三の同族殺害に特に悲惨なイメージが強いのは、既にドリアスとゴンドリンの滅亡で戦える人員の多くが失われていたので非戦闘員の犠牲者が多かったことと、エルフのみならず人間の犠牲者も多かったからかなと思いました。
最初のページに出ているのはペンゴロズさんです、分かりにくいかもしれませんが。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
たう
性別:
非公開
自己紹介:
主にエルフとドワーフのコンビに萌えています。でもみんな好き。

バーコード

ブログ内検索

P R